ギター初心者でも30日でギターが弾けるようになるという
古川忠義さんのアコースティックギター上達法

徹底的に初心者にこだわったギター講座ということで、
音楽経験ゼロの人達にも人気のようですね。

ギターを弾けるようになりたいという願望はあっても
ギター教室に通う時間が、なかなかとれません。

だからといって、テキストだけの通信講座や独学では
マスターする前に挫折しそうな気がしますし…。

このギター講座は、DVDとテキストを使って
わかりやすく解説しているので、
DVDを何度も見ることで、
ギターを弾けるようになったという人も
多いようです。

講師古川忠義さんは、プロのギタリストで
メディアでも活躍されていますが、
ギター教室で直接、生徒さんたちの指導もしているので
ギター初心者がどのようなところでつまづくかも
理解していて指導してくれるみたいですね。

⇒ 実践者の感想

レッスンをスタートしたその日に1曲、
弾けるようになったとか、
2日で2曲弾けるようになった、という
喜びの声があるなんて、スゴイですね。

私も挑戦してみたくなりました。