上嶋修弘さんの上嶋式3ステッププログラムって
人気があるようですね。

1日15分、ヨガのポーズをするだけなのに
身長が伸びるというので、
私も半信半疑でありながらも気になっています。

成長期の人はともかく、成長期を過ぎてしまった
大人でも身長が伸びているというので驚きです。

それに、体のゆがみが解消するので、
猫背やO脚まで改善して、姿勢がよくなった人も
いるようです。

作者の上嶋修弘さんは、ヨガを実践すると
「90日後に少なくとも1cm以上身長を伸ばすことが
可能ですし、成長ホルモンが出続けるので
さらに身長を伸ばし続ける事が出来ます」と
言っていますが・・・

それは、いくらなんでもあり得ませんよね!
ちょっとインチキ臭いなあと疑ってしまいましたが、
実践した人の話だと、実践した本人も驚くくらいに
結果を得ているようです。


⇒ 上嶋式3ステッププログラム 体験者の声


ヨガを1日15分やるだけでゆがんでいた分の身長が
7㎝伸びた人もいるってスゴイですね。

これに成長ホルモンで更に身長が伸びたら、
確かにかなり背が伸びそうです。

ヨガは健康のためにも良さそうですし、
身長にコンプレックスを感じているなら
試してみる価値はあるかもしれませんね。