So-net無料ブログ作成
検索選択

ピアノレッスン(独学)・ピアノ講座のカテゴリ記事一覧

  • ホーム
  • »
  • ピアノレッスン(独学)・ピアノ講座

カテゴリ:ピアノレッスン(独学)・ピアノ講座

ピアノレッスン(独学)・ピアノ講座のカテゴリ記事一覧。その日の出来事、きになることなどを気ままに書いていきます♪

2015-02-16ピアノレッスン(独学)・ピアノ講座
ピアノ指・習得プログラムというDVD、ピアノを弾く人たちの間で注目されているみたいですね。2ch(2ちゃんねる)のスレで見かけてから気になっているんです。こうい..

記事を読む

2013-09-07ピアノレッスン(独学)・ピアノ講座
海野真理先生がピアノ講師を担当している30日でマスターするピアノ教本&DVDセットがこの前、2ch(2ちゃんねる)で話題になっていました。ドレミが読めない、音楽..

記事を読む

ピアノ指・習得プログラム【国立音楽大学卒の一流講師陣 監修】 効果はイマイチ? 実践レビュー

ピアノ指・習得プログラムというDVD、
ピアノを弾く人たちの間で注目されているみたいですね。

2ch(2ちゃんねる)のスレで見かけてから
気になっているんです。

こういう教材って、いつもなら本当に効果あるのかと
疑ったり、胡散臭く感じることもあるのですが、
監修しているのは、国立音楽大学卒の一流講師陣だと言いますし、
推薦している方々の言葉やプロフィールを見ると、
これなら信じていいかな・・・って思っちゃうんですよね。

高校受験を機にやめてしまったピアノなんですが
最近、ピアノ曲とか聞くと、また弾きたいなあって
気持ちが強くなって、時々、小さい頃に弾いていた曲を弾いてみると
以前のように動かない指に苛立ちを覚えるんです。

ピアノを習っていたころから、ハノンなどを使った指のトレーニングは
すぐに飽きてしまって好きではありませんでしたが、
今になって指使いや指のトレーニングの大切さを
思い知らされました。

でも、独学でもう一度、ハノンなどで練習するだけで
上達するとも思えないんですよね。

このプログラムは実践すれば、ピアノの上達に必要なことを全て、
強化、改善できるらしいんです。

現役の演奏家であり、国立音楽大学附属高等学校でも
指導していらっしゃる先生方が教えて下さるのなら
独学でも早くピアノを上達できそうじゃないですか?

ただ、誰でも飛躍的に上達できるというのは
本当か?気になるところですが・・・


効果は本当?気になる評価を見てみる


この効果、悪くないですよね。

憧れの曲を練習して弾けるようになったとしても
無理をして指を痛めてしまうのは嫌ですし、
10本の指を独立させて弾けるようになるとか
脱力方法とか聞いたことはあるのですが、
どんな感覚なのかがイマイチわからないので

正しい弾き方を学んで弾けるようになりたいと思っていた
憧れの曲を、楽しくピアノで弾けるようになれたらいいなあ。

私にもできるかなぁ・・・?

でも、やってみて損はなさそうですね。

海野真理 30日でマスターする初心者向けピアノ講座 購入者 アマゾン(Amazon)

海野真理先生がピアノ講師を担当している
30日でマスターするピアノ教本&DVDセット
この前、2ch(2ちゃんねる)で話題になっていました。


ドレミが読めない、音楽の知識がない、指が動かない
というような全くのピアノ初心者でも
30日で名曲をスラスラ弾けるようになると言っていますが
本当でしょうか?


⇒詳しい内容を確認する


1ヶ月間もたたないうちに、
名曲と言われる曲が弾けるようになって、
自分でもビックリした!というレビューもありました。

ちょっとうまく行き過ぎのような気がしますね~。


でも、本当だったらすごいかも。
Copyright © 花音の気ままにダイアリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。